歯の汚れ・着色を落としたい方へ

このような方におすすめしています。

毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、磨きにくい部分にはどうしても汚れや細菌が残ってしまうものです。
このような歯磨きでは取りきれない歯垢や歯石、ステイン(茶渋やタバコのヤニなどによる着色汚れ)は、歯の黄ばみやくすみの原因になるほか、見た目だけでなくむし歯や歯周病を引き起こす原因にもなります。
当クリニックでは、このような歯の汚れや着色をプロの手によって除去する、「PMTC」をご提供しています。
特にむし歯等の所見がなくても、「PMTC」は定期的に受けられることをおすすめします。

• 口臭が気になる方
  • 歯の汚れが気になる方
  • コーヒー、茶、タバコなどによる着色が気になる方
  • 歯茎が腫れたり出血を繰り返す方
  • 歯茎が痩せてきたと思われる方
  • 食物本来の味を味わいたい方
  • 自分自身の歯をずっと残したい方

PMTCとは?

PMTCとは?「PMTC」は、歯科医師あるいは歯科衛生士が、専用の器具を使って歯や歯茎のクリーニングを行なう治療です。
これによって、ステインなどによる歯の着色を除去し、歯本来の光沢と白さを取り戻すほか、むし歯や歯周病の予防、歯質の強化にも効果的です。
むし歯の予防効果が約70倍にとも言われており、ご自宅での歯磨きだけと比べ、定期的にPMTCを続けるとむし歯の発生を防ぐことが可能です。

「バイオフィルム」除去にも効果的

「バイオフィルム」とは、歯の表面に付着した歯垢が、いろんな細菌と複雑に絡み合ったものをいいます。
バイオフィルムに加え、こびりついてしまった歯石は、毎日の歯磨きではなかなか取り除くことができません。
さらに、これらは放置しておくと、口臭はもとより歯周病の原因となり、歯茎が腫れたり歯がぐらついて将来的には歯を失うことにもなりかねません。
プロの手によるクリーニング・PMTCなら、バイオフィルムや歯石、ステインまでしっかり除去できるので、歯の美しさと健康を守ります。

一番上に戻る
電話で診察・ご相談の予約 tel.0120-648-71124時間初診専用インターネット予約